

- - -
流星の絆/東野圭吾
東野 圭吾
講談社
¥ 1,785
(2008-03-05)
内容(「BOOK」データベースより)
惨殺された両親の仇討ちを流星に誓いあった三兄妹。


面白かったけど、先の宮部みゆきさんの「おそろし」と同じように、ちょっと残念な一面も。

最初の事件が衝撃的で、これからどうなるんだろう、この3人はどうなっていくんだろう!!とすごく楽しみにしていた分、ちょっと肩透かしな部分もあります。
ドラマ化されてもCM見ないように気をつけていた私ですが(だってネタバレ多すぎるし…)、その分ちょっと残念だったのかもね。
続きを読む >>
読書(東野圭吾) comments(2) trackbacks(0)
容疑者Xの献身/東野圭吾
出版社 / 著者からの内容紹介
数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリ
天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は愛した女を守るため完全犯罪を目論む。湯川は果たして真実に迫れるか


非常に読みやすい。
東野さんの文章は、正直そんなに好きではない。けれど今回は特に「ああ、読みやすいなぁ」と感じた。
石神の風貌が、私の知人のある方にぴったりで(だるま的なのです)ずっと彼が絵として浮かんでいたので、尚読みやすかった。

以下は特にネタバレでもないけど一応反転。
続きを読む >>
読書(東野圭吾) comments(0) trackbacks(0)
名探偵の掟/東野圭吾
4062646188名探偵の掟
東野 圭吾

講談社 1999-07
売り上げランキング : 76290

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




みなさん、ミステリはよく読まれるだろうか?

よく読む人もあまり読まない人も、楽しめるミステリ。それがこの本だと思う。

特に、ミステリを読んで「おいおい、こんな家ありえねぇっつ〜の!」とか「そんな都合よく雪が降るかよっ!!」とか突っ込みを入れている人は要チェック。楽しめる事間違いなし。
読書(東野圭吾) comments(0) trackbacks(0)
幻夜/東野圭吾
東野 圭吾
集英社
¥ 1,000
(2007-03)
「白夜行」の続編と言う位置づけでよいのでしょうか?「白夜行」では、雪穂側からの絵は見えてきませんでした。雪穂に翻弄される、利用される、方面からの物語でした。今回はより美冬が近い存在。すぐに手が届く場所からの物語。
読書(東野圭吾) comments(0) trackbacks(0)
: 1/1 :
現在読書中
entries
categories
comment
trackback
calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
profile
powerd
mobile
qrcode
My family
びびこ
三十路手前の専業主婦。趣味は読書。
現在子供たちに悪戦苦闘の毎日。
旦ちゃん
子煩悩な旦那さん。
家族のため日夜仕事を頑張っている。
マメタロ
我が家の長男坊。
2005年9月生まれ。
慎重派で心優しい暴れん坊。
パピコ
我が家の長女。
2007年9月生まれ。
大胆不敵な大和撫子。


*script by KT*
gremz
ブログパーツUL5