

- - -
チョコレートコスモス/恩田陸
リアリティー溢れる「ガラスの仮面」。追体験できる素晴らしきあの世界。

久々に「はまったぁ〜」というほど先が読みたくて読みたくてたまらなくなった本。夜、坊が寝て家事も終わってからしか読む時間のない私は、読みやすい短編集でも3日はかかるのにこの本は2日で読み終えることが出来た。没頭して読んだ。

苦手意識のある恩田陸さんだったけど「ガラスの仮面」へのオマージュだと聞いて、これは読みたい!と手に取った。まさにリアルな「ガラスの仮面」そのもの。主人公の背景の作りこみ方が恩田さんならではなのかな?それにしても場面場面でガラスの仮面のシーンが画となって思い浮かぶのですごく読みやすかった。


何をかいてもネタバレになりそうなので以下続きます。
本作品と「ガラスの仮面」を読了済みの方のみ反転してお読みください(ネタバレ)
恩田 陸
毎日新聞社
¥ 1,680
(2006-03-15)

続きを読む >>
読書(恩田陸) comments(1) trackbacks(1)
: 1/1 :
現在読書中
entries
categories
comment
trackback
calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
profile
powerd
mobile
qrcode
My family
びびこ
三十路手前の専業主婦。趣味は読書。
現在子供たちに悪戦苦闘の毎日。
旦ちゃん
子煩悩な旦那さん。
家族のため日夜仕事を頑張っている。
マメタロ
我が家の長男坊。
2005年9月生まれ。
慎重派で心優しい暴れん坊。
パピコ
我が家の長女。
2007年9月生まれ。
大胆不敵な大和撫子。


*script by KT*
gremz
ブログパーツUL5