

- - -
Sassy ティージング ・ ウイング ・ バタフライ Teething Wing Butterfly
坊もお気に入りだったこのおもちゃ。
先日、嬢の前下歯2本が生えてきたのを機に、カムバック!

旦ちゃんやじじの指をカミカミカミしていた嬢は歯がゆいらしく、このおもちゃに夢中。
しかし、オレンジ色の水の入っている部分よりも、左側の赤いリング状のゴムの部分がお気に入り。
そういえば、坊もそうだった・・・。

最近の嬢は、きゅきゅきゅっと音を立てながら一心不乱にかじってます。

JUGEMテーマ:育児


育児(グッズ) comments(0) trackbacks(0)
いないいないばあっ!どうようえほん―全31曲楽譜付き
内容(「MARC」データベースより)
いぬのおまわりさん、ゆりかごのうた、かわいいかくれんぼ、こいのぼり、どんぐりころころ、げんこつやまのたぬきさん、しゃぼんだま等、誰でも知っている童謡に楽譜をつけた絵本。親子で仲良く楽しめる。


収録曲:おかあさん/チューリップ/ないしょばなし/ぞうさん/いぬの おまわりさん/ゆりかごの うた/かわいい かくれんぼ/おなかの へる うた/こいのぼり/かえるの がっしょう/てるてるぼうず/たなばたさま/しゃぼんだま/おつかい ありさん/かもめの すいへいさん/おばけなんて ないさ/5ひきの こぶたと チャールストン/きんぎょの ひるね/おさるの かごや/どんぐり ころころ/ふしぎな ポケット/しょうじょうじの たぬきばやし/やぎさん ゆうびん/ゆうやけ こやけ/こぶたぬきつねこ/げんこつやまの たぬきさん/うさぎの ダンス/おすもう くまちゃん/こぎつね/ゆき/おしょうがつ


子供が生まれて、子守唄を歌うたびに「あれ?なんか違う・・・」と思う事が多かった。
歌詞がうろ覚えだったり、メロディもあやしかったり。途中で違う歌になったり・・・なんてこともあったし。
子供には、ちゃんとした歌を歌ってあげたい!と思って買ったのがこのCD。
「いないいないばぁっ!」の童謡なら、聞きなれているし!と思って選びました。
優しい曲調、いつものワンワンの声・・・おかげで今では、子守唄に困ることも(あまり)なく、今度はより難しい童謡(由紀さおりとかが歌っているような)にも挑戦したいな〜と思う私です。
育児(グッズ) comments(0) trackbacks(0)
はじめてのカンタン離乳食 1
お世話になっている1冊。

私の持っているのは坊の離乳食が始まるとき(約二年前)のものなので、改訂版じゃない方ですが。(離乳食準備期があるかないかの違いかな?)
当時もいろいろな離乳食本を見たけど、これが一番わかりやすかったので買いました。

離乳食の意味・進め方・理想的なタイムスケジュール・食べられる食材の紹介・離乳食レシピから裏技的保存方法までたくさんの情報が入ってこの値段はお手ごろです。

今回、嬢の離乳食を進める上でもとても役に立っている本。



JUGEMテーマ:育児


育児(グッズ) comments(0) trackbacks(0)
抱っこ紐
私が車に乗っていないため、坊が0歳児の頃から抱っこ紐は必須アイテム。
一口に抱っこ紐と言っても今はいっぱい種類があって、選ぶのも大変。
私の感想ですが、ご参考にどうぞ。。。。


JUGEMテーマ:育児


続きを読む >>
育児(グッズ) comments(2) trackbacks(0)
Beautiful Mama インスパイリングエクササイズ2 (Angel Works―インスパイリング・エクササイズ)
毎日がんばってます!インスパイリングエクササイズ!!

運動苦手&体固い&継続嫌い&2人の子育て忙しい&したいこといっぱい・・・の私でも、無理せず続けられているのは、効果を実感できる事、エクササイズが気持ちいい事
続きを読む >>
育児(グッズ) comments(0) trackbacks(0)
ベビービョルン ベビーシッター1・2・3
JUGEMテーマ:育児



坊の時から愛用しているベビービョルン ベビーシッター

きっかけは「ぐずる赤ちゃんもご機嫌になる」という口コミ情報。
ちょうど坊も黄昏泣きの時期で、これから離乳食も始まれば椅子も買わなくちゃな〜と思っていたところだったので即購入。
続きを読む >>
育児(グッズ) comments(2) trackbacks(0)
: 1/1 :
現在読書中
entries
categories
comment
trackback
calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
profile
powerd
mobile
qrcode
My family
びびこ
三十路手前の専業主婦。趣味は読書。
現在子供たちに悪戦苦闘の毎日。
旦ちゃん
子煩悩な旦那さん。
家族のため日夜仕事を頑張っている。
マメタロ
我が家の長男坊。
2005年9月生まれ。
慎重派で心優しい暴れん坊。
パピコ
我が家の長女。
2007年9月生まれ。
大胆不敵な大和撫子。


*script by KT*
gremz
ブログパーツUL5