

- - -
あけましておめでとうございます
2009010808590000.jpg
皆様あけましておめでとうございます。

今年初の更新です(^-^;


お正月に見た、みのさんの番組で、鏡餅が紅白なのは金沢だけだと初めて知りました。
だって〜当たり前だと思ってたんだもん♪(ブリ)

うちのは高橋ヒデキさんとこのですが、実家なんかじゃちゃんとしたお餅です。
言われてみれば可愛い色ですよね(^ー^)

今年も好きな本にたくさん出会って、皆様と楽しいお話をたくさんできればいいな〜と思います。
日記(モブログ) comments(2) trackbacks(0)
冬らしい…
2008122611510000.jpg
久々の冬らしい日でした。
少々雪も降りましたが、一時的に道を白く染めただけ。

雪だるま作りを楽しみにしているマメは不満げ。
もっと降って、いっぱい積もって!!と歌ってました(^-^;

明日はどうなるかな〜
日記(モブログ) comments(2) trackbacks(0)
違うのよ…
2008111719420000.jpg
マメが最近文字に興味を持ち始めたようで、絵本を読んでいると、
「これ、何て読むん?」
とよく聞かれます。

私はこうして父にひらがなカタカナを教えてもらった思い出があるので、早速真似してカレンダーの裏に書き出しました。

が!!
こ、これなんだか○っくりさんみたいなんすけど…(^_^;)

うーん、なんか微妙?
日記(モブログ) comments(0) trackbacks(0)
ミルクティービスコ
2008111309200000.jpg
ビスコ大好きなお子逹にと、伯母がくれたビスコ♪
ミルクティー風味です(^ー^)

美味しかったけど、マメは
「なんかくさい…」
と食べませんでした(^_^;)
くさいて…

おこちゃまに紅茶系は不評のようです。
日記(モブログ) comments(0) trackbacks(0)
今日のお約束♪
2008070116520000.jpg
7月1日と言えば!!
ここ金沢では氷室の日です。みんなで氷室饅頭を食べて健康祈願(^^)/
日記(モブログ) comments(0) trackbacks(0)
ボンレス嬢
2008031816290000.jpg
嬢の腕です。
手首だけじゃなくてもう一ヶ所輪ゴムがはまっているみたいな所があります。
ムチムチです。
とってもムチムチです。
日記(モブログ) comments(0) trackbacks(0)
虫太郎
2008031218360000.jpg
嬢のために用意した桃の枝に虫がついていました(*_*)
気付いたのは一週間ほどたってから。上手に擬態してて気付かなかったのかな〜毎日ちょこちょこ移動しているので、朝探すのが楽しみ♪
もう少ししたら外に離してやらねば!
日記(モブログ) comments(0) trackbacks(0)
だんご
2008031011580000.jpg
お寺のだんごまきで頂いてきたものを、祖母が坊にとくれました。
私も小学生の頃、よく行きました。坊がもう少し大きくなったら一緒に行きたいな〜
日記(モブログ) comments(0) trackbacks(0)
お雛様
2008030918120000.jpg
直径3〜4センチの小さなお雛様です(^-^)お顔なんてお米粒くらいの大きさ!!
一目惚れして買おうとしたら、嬢の初節句祝いにと弟が買ってくれました♪ありがとう、弟よ。
和紙のお店にあったものですが、旧暦にあわせてたくさんの雛飾りがありました。
日記(モブログ) comments(0) trackbacks(0)
冬到来?
20071120173443.jpg
実家は山。昨日、草や車の上に積もった雪をかき集めて母が雪だるまを作って持ってきてくれた。
坊はほぼ初めて見る雪だるまに大喜び!見つめて触って、溶けた水で遊んで…。
積み木の雪だるまの絵を見つけて「一緒や!」と言うように見せに来たり。
溶けて顔がなくなってもじーっと見つめて。


写真はその残骸…(^^;)
日記(モブログ) comments(0) trackbacks(0)
: 1/3 : >>
現在読書中
entries
categories
comment
trackback
calendar
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
profile
powerd
mobile
qrcode
My family
びびこ
三十路手前の専業主婦。趣味は読書。
現在子供たちに悪戦苦闘の毎日。
旦ちゃん
子煩悩な旦那さん。
家族のため日夜仕事を頑張っている。
マメタロ
我が家の長男坊。
2005年9月生まれ。
慎重派で心優しい暴れん坊。
パピコ
我が家の長女。
2007年9月生まれ。
大胆不敵な大和撫子。


*script by KT*
gremz
ブログパーツUL5