

- - -
がが〜ん!!!
 な〜んてこった!!!

グリムスちゃんがいつの間にか3本目になっているではないかっ!!!!!

2本目ちゃんがどんなお姿になったのか拝見できなかった〜

ショック〜

しかも3本目になって1日目・・・


というわけでグリムスのサイトに行って確認してきました。




か、かわいいっ
かわいすぎるよ、2本目ちゃんっ!!←オヤバカ?
晴れ姿をリアルタイムで見てあげたかった〜
ブログパーツ comments(0) trackbacks(0)
風呂の残り湯
久々グリムスネタ

以前住んでいた所は、洗濯機置き場がサンルームにあった。
サンルームはリビングに隣接していたので、風呂場からは遠い。
そのため、風呂の残り湯を洗濯に使うことはできなかった。
付属のホースが届かなかったからだ。
(長いものも売っているけど、私は朝すぐ干せるように夜予約しておくので
そんな長いホースが夜〜忙しい朝の間中、家の中をのた打ち回るのは許せない)

新居は洗面脱衣室に洗濯機置き場があるので、
ようやく風呂の残り湯が使えるようになった。

まだまだキレイな風呂の湯を流してしまうのはもったいない。
でも今までは、それを考えないようにしていた。
けれどこうやって風呂の残り湯で
洗濯したり子供の靴を洗ったりする生活に慣れると、
なんともったいない!!!と頭を抱えたくなってしまった。

サンルームに洗濯機があるほうが便利であるが、風呂の残り湯は使いたい。
夢のマイホーム計画に、また新たな要望が加わった。

サンルーム(洗濯機置き場)と風呂場は隣接すること
ブログパーツ comments(0) trackbacks(0)
さらば、ガリガリくん〜世代交代


もう世代交代になりました〜。
ガリガリくん、メロンいっぱい食べてたせいか早かった気がするなぁ〜ゆう★





そうそう、本当はこんな姿だったよね(笑)
縁起良く、季節先取り竹がはえてました。ぶどう味のガリガリくん。




こ、これは!!
3??3なの?
そう、私、ガリガリくんの「3」型の口が大好きだったのよ〜ゆう★
そうそう、あのくにゅくにゅかんが!!

って・・・・
やっぱり「」かな・・・・ゆう★





今回は王道「ポテチ」ちゃんです。
きも可愛い感じを目指して頑張りたいと思いますゆう★
ブログパーツ comments(2) trackbacks(0)
ルマンド、世代交代!
ルマンド、とうとうひとりだちですゆう★





はっゆう★ちっちゃくて読めん!!失敗っ!!


えと、

びびこへ

いままで たいせつに そだててくれて ありがとう!
たのしい はが たくさんあったよね。

ブログにかいてた たからもののしんしゃくてなに?
いまもきになるよ。 たいせつな くまのことも かいてたね。
だいじなもの いっぱいもってて すてきだよ。

これからも たのしんでね!
おへやにくれば またあえるよ。 ずっとわすれないでね。

ルマンドより



たのしい「は」・・・あった…っけねぇ・・・。
しんしゃく?!何だそれ?!私もきになるよ!

相変わらずの楽しいお手紙だけど、感情表現が豊かになってきてる気がするなぁゆう★



それにしても、毎回このシーンにはジーンと来ちゃいます。
今回ルマンドは、あんまり相手してあげられなかったので尚の事…。
お部屋に遊びに行こう〜ゆう★
ブログパーツ comments(0) trackbacks(0)
グリムス:エコ川柳
湯たんぽを 買おうかどうか 悩み中

エコになりきれていない川柳ですね(^-^;
先日無印良品に行ったら湯たんぽが出ていて、
去年も買おうかどうか迷ってやめて、
同じく今年はどうしよう…と棚の前でしばし熟考いたしました。

で、結局買わず。
子供達の寝相の悪さといったらこの上なく、朝起きたら私の左右に寝ているお子達が入れ替わっていたり、私の顔の横に足があったりするので、低温やけどのことなどを考えると躊躇しちゃうんですよね。

ああ、でも新居は寝室寒いかもしれないなぁ…耐えられなかったら買おうかなぁ…

といまだに迷っているわけでございます。
ブログパーツ comments(0) trackbacks(0)
グリムス・大人の樹に成長しました♪


わーいゆう★
なんと可愛いハート型♪
これが、世界のどこかで本物の1本の樹木になるんですね〜大きく育ってねゆう★
次の樹も今から楽しみです。
ブログパーツ comments(4) trackbacks(0)
メロ:ハッピーターン世代交代

ハッピーターン、最後のお手紙です。



ちくしょー、泣かせるじゃないか〜(T^T)
でも「けんりつ」って何だろう・・県立?ケンリツ??



バイバイ、またね、ハッピーターン!
ブログパーツ comments(3) trackbacks(0)
グリムス:マイ箸
マイ箸に定義はない。
しかし、木の箸が良いと思う。
プラスティックでも金属でもよいが、木の箸ならば尚の事良い。気がする。
そして、箸箱にいれ、いつもカバンの中に忍ばせていなくてはならぬ。

電車に遅れそう!と走るあのコのカバンから、いつもカタカタと小気味良い音が聞こえてくる。
小さな、乾いた音。彼女が止まるともう音はしない。
一体何の音だろう?と思ったのがきっかけだったけど、今となっては彼女の名前の方が気になる。世間話程度でもいい、挨拶するだけでもいい、何か接点が欲しい。
正直、あの音の正体なんてどうでもよくなっていたある日、彼女は僕の目の前で豪快に転んだ。
そりゃあもう、すってんころりんと。
彼女のカバンから、こまごましたものがいくつかばらまかれ(携帯はよく滑った)周りの人々が見てみぬ振りをしたり、自分の足元に飛んできたポーチなんかを拾ってあげている。
そんな中、僕の足元に滑ってきたのは細長い箱。
手にとって見ると、なんと箸箱だった。しかもかなり使い込んである様子。
見たところお弁当は持っていないようだ。何で箸だけ?
ペンケースとして使っているとか?振ってみる。
カタカタカタ・・・
あ、あの音!明らかにペンなどではない。箸の音だったのか!
キョロキョロと明らかにこの箸箱を探している彼女に声をかける。そして、ついでに疑問をぶつけてみる。
「何で箸箱を?」彼女は一瞬きょとんとして、それから笑顔で
「マイ、はし・・・です。」と言った。

それがお父さんとお母さんの馴れ初めなんだよ、と言う頃には息子は横でいびきをかいていた。今では私のカバンにも、しっかりマイ箸が入れられている。


箸袋もいいですが、こういう出会いを求めて箸箱にも是非チャレンジしてください。というお話でした。
ブログパーツ comments(0) trackbacks(0)
グリムス:絶滅動物
絶滅動物って言葉を聞くと、最後のひとり(1匹・1羽・1頭)はどんな気持ちだったんだろう?と思う。
この地球上に、自分の仲間が誰一人としていない。

私は「次は自分の番かも」と思いながら恐怖におののく「ホラー映画の最後の方の犠牲者」になりたくなくて、それくらいなら何も知らないうちに殺される「最初の犠牲者」の方がいい!!って昔からよく思っていた私。
でも絶滅って言う言葉だと、イヤだなぁ。

人間の乱獲・娯楽・金儲けなんかのせいで、他の動物が絶滅するのって、いやだなぁ。
人間のせいで起こった温暖化が原因で、他の動物が絶滅するのも、いやだなぁ。
こうやって、「いやだなぁ、じゃあなんかしなくっちゃ」というのがエコアクションなのかな。
ブログパーツ comments(2) trackbacks(0)
キャンドルナイトな誕生日
グリムスから誕生日にこんな素敵なプレゼントをいただきました〜♪

わ〜い、アリガトウ!

そして、その2日後・・・こんどはこんなことに。


ああ、ケーキは食べちゃってキャンドルだけ残ったのね!と勝手に思っていたびびこでしたが、実は「100万人のキャンドルナイト」に賛同しているグリムスが、2008年6月21日から7月7日までのよる8時から10時の2時間発信しているメッセージだったのでした。
びびこのアホさ加減ったら!

子供が小さくてキャンドルはちょっと危ないんですが、ほんの短い時間でも参加できたらいいな。お風呂に浮かべるのもいいな〜、寝る前の少しの時間灯すだけでもリラックスできそう(相変わらず夢見がち)

昔の停電の夜とかって妙に良い思い出だったりするので、キャンドルナイトも子供たちにとって良い思い出になってくれればいいな〜。
じゃあ、毎年しなきゃね!
キャンドルを用意するところからはじめなくてはいけないびびこなのですがねゆう★
ブログパーツ comments(0) trackbacks(0)
: 1/3 : >>
現在読書中
entries
categories
comment
trackback
calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
profile
powerd
mobile
qrcode
My family
びびこ
三十路手前の専業主婦。趣味は読書。
現在子供たちに悪戦苦闘の毎日。
旦ちゃん
子煩悩な旦那さん。
家族のため日夜仕事を頑張っている。
マメタロ
我が家の長男坊。
2005年9月生まれ。
慎重派で心優しい暴れん坊。
パピコ
我が家の長女。
2007年9月生まれ。
大胆不敵な大和撫子。


*script by KT*
gremz
ブログパーツUL5