

- - -
坊・2歳2ヶ月~やんちゃ盛り~
坊、最近すごい。
やんちゃである。
癇癪を起こしたようになることもある。
まったく、ため息しかでないこともある。
自分の思い通りにならないと、暴れる。



つい怒ってしまう。
坊の顔を見て「あ、やりすぎたな」って感じる事もしばしば。
旦ちゃんの言う事も聞かなくなってきた。
坊の寝た後、二人で「私達の坊への接し方はこれでいいのか?」座談会を開催したりする。
後悔したり反省したり開き直ったりと、お母さんも忙しいし疲れる。

でも、2歳を過ぎてようやく「子育て」をしているなぁという実感が湧いてきた。1歳半くらいまでは「お世話している」感じ。
「お世話」に疲れるのと「子育て」に疲れるのって全然違う。
特に嬢と坊を比べるので尚更そう思う。

現在ちょっとしたトンネル中なのだろう。
悩みも多いし大変だけど、何年後かにはいい思い出になっているはずだ!と信じている。

できるだけ「叱っている」のか「怒っている」のか考えるようにしている昨今です。



JUGEMテーマ:育児


育児(長男・マメタロ) comments(0) trackbacks(3)
- - -
comment










trackback url
http://otenkiya.jugem.jp/trackback/219
trackback
はじめての育児大百科0歳児編
育児をしていて疑問に
子育て・育児の相談駆け込み寺 2007/12/21 3:49 AM
育児バトル子育てはつらいよ!
育児はまさに親子の戦場。毎
子育て・育児の相談駆け込み寺 2007/12/03 12:05 AM
イラストによるお母さんへの子育てのアドバイスと育児相談
育児の相談相手が必ずいるとは
子育て・育児の相談駆け込み寺 2007/11/30 2:31 AM
現在読書中
entries
categories
comment
trackback
calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
profile
powerd
mobile
qrcode
My family
びびこ
三十路手前の専業主婦。趣味は読書。
現在子供たちに悪戦苦闘の毎日。
旦ちゃん
子煩悩な旦那さん。
家族のため日夜仕事を頑張っている。
マメタロ
我が家の長男坊。
2005年9月生まれ。
慎重派で心優しい暴れん坊。
パピコ
我が家の長女。
2007年9月生まれ。
大胆不敵な大和撫子。


*script by KT*
gremz
ブログパーツUL5