

- - -
嬢・生後3ヶ月~3ヶ月健診~
嬢、3~4ヶ月健診に行ってきました。
嬢はジャンボちゃんなので、周りの子達が小さく見える中(坊のときもそうだった・・・)無事健診とBCGを終了。


JUGEMテーマ:育児


当日は旦ちゃん休みのため、家族総出で行きました。
坊と旦ちゃんは、保健センターの別の場所にある子供の遊び場にて待っている予定でしたが、坊が場所見知りで、私の側を離れたくないと言い張ったのでしばらく一緒に。


受付・検温→保健士さんの問診→身体計測→小児科検診→BCG接種

の順で、さほど待つこともなくスムーズに進みました。
小児科検診では少々待ったけど、前の子のお父さんが心配性(・・・というか第一子みたいだから仕方ないんですが)で、先生にいろいろ質問しているのが聞こえて楽しかったです。(「頭の形はよくなるのか」とか(*゜v゜*))

その後、栄養士さんから離乳食について・保健士さんから赤ちゃんの身体と生活リズムについてのお話を聞いて、保健士さんと面談。特に悩みもない私は栄養士さんの面談はパスして終了。

ちなみに、計測の結果は、予想通りの7キロ超・・・(^▽^;)
まぁ、3500超で産まれた嬢は体重2倍に成長していたという事で、めでたしめでたしなのでした(o^∇^o)

同じ時期の坊と比べると、坊の方が体重重く頭囲がでかい。嬢は身長大きく胸囲がでかい。
男女の差なのか個人差なのか?

これからの嬢の成長も楽しみです。


ちなみに坊は、私の側にいたいと言い張ったわりに、旦ちゃんに連れられ外に行ったりセンター内を散歩したりして、結局子供の遊び場が気に入って帰ろうとしませんでした(T▽T)
帰るまでにまた一苦労・・・。
でもとっても楽しそうに過ごしてくれたのでこちらもめでたしめでたし!
育児(長女・パピコ) comments(0) trackbacks(1)
- - -
comment










trackback url
http://otenkiya.jugem.jp/trackback/235
trackback
心を育てるしつけの本 0歳~3歳児編
赤ちゃんを育てていくときに起こ
子育て・育児の相談駆け込み寺 2007/12/27 8:37 AM
現在読書中
entries
categories
comment
trackback
calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
profile
powerd
mobile
qrcode
My family
びびこ
三十路手前の専業主婦。趣味は読書。
現在子供たちに悪戦苦闘の毎日。
旦ちゃん
子煩悩な旦那さん。
家族のため日夜仕事を頑張っている。
マメタロ
我が家の長男坊。
2005年9月生まれ。
慎重派で心優しい暴れん坊。
パピコ
我が家の長女。
2007年9月生まれ。
大胆不敵な大和撫子。


*script by KT*
gremz
ブログパーツUL5