

- - -
プレゼント(季節外れの誕生日♪)
先日、久しぶりに義母が遊びに来てくれました。
仕事・孫の子守・介護の合間を縫って何度も遊びに来ようと頑張っていたのに
なかなか都合が付かなくて、まともにあったのは8月以来。
結構近くに住んでいるので、義母もとても悔しがっていました。
引越後の新居も見たがっていたし、何より孫の成長を楽しみにしている人なので、
今回久々の再会に大喜びの義母。
9月のマメ&パピの誕生プレゼントがまだだということを気に病んでいたらしく、
「2人分ね!びびこちゃん、二人の欲しいもの買ってあげてね!」と現金でいただきました。
ありがとう、ばばちゃん!!

というわけで、かねがね欲しかった絵本を買おうかな〜と画策中。
候補をメモしておきます。



くまのがっこう ジャッキーのおたんじょうびくまのがっこう ジャッキーのおたんじょうび
あだち なみ

ブロンズ新社 2005-07-31
売り上げランキング : 135662
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジャッキーのかわいさゆえに、何度も買おうとしたけど縁がなくて買えなかった「くまのがっこう」シリーズ。



バムとケロのおかいものバムとケロのおかいもの
島田 ゆか

文溪堂 1999-02
売り上げランキング : 761
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


結構いろんなところですすめられているのに、なかなか読めてない「パムとケロ」シリーズ。
絵的にはマメが好きそうな感じ♪




うたって、ペネロペ (ペネロペおはなしえほん)うたって、ペネロペ (ペネロペおはなしえほん)
Anne Gutman Georg Hallensleben ひがし かずこ

岩崎書店 2007-04
売り上げランキング : 11969
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


みんな大好き!
ペネロペシリーズ♪



うっかりペネロペ「ひとりでできるよ編」 [DVD]うっかりペネロペ「ひとりでできるよ編」 [DVD]
アン・グットマン ゲオルグ・ハレンスレーベン

ビクターエンタテインメント 2007-04-25
売り上げランキング : 159
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DVDもいいんだよなぁ〜(´▽`)


日記(びびこ) comments(0) trackbacks(0)
- - -
comment










trackback url
http://otenkiya.jugem.jp/trackback/520
trackback
現在読書中
entries
categories
comment
trackback
calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
profile
powerd
mobile
qrcode
My family
びびこ
三十路手前の専業主婦。趣味は読書。
現在子供たちに悪戦苦闘の毎日。
旦ちゃん
子煩悩な旦那さん。
家族のため日夜仕事を頑張っている。
マメタロ
我が家の長男坊。
2005年9月生まれ。
慎重派で心優しい暴れん坊。
パピコ
我が家の長女。
2007年9月生まれ。
大胆不敵な大和撫子。


*script by KT*
gremz
ブログパーツUL5