

- - -
いいからいいから3*長谷川 義史
評価:
長谷川 義史
絵本館
¥ 1,260
(2008-09)
コメント:大好きなじいちゃん!今回も底抜けの能天気さ?心の広さ?で楽しませてくれます。

 
内容(「BOOK」データベースより)
おこってはいけない。だれかがおこるとだれかにでんせんしてだれかがまたおこる。それがまただれかにでんせんしてなーんにもいいことない。せかいをへいわにするほんきのあいことば「いいからいいから」。



大好きな「いいからいいから」2を飛ばして3を借りてきました。
マメも大喜び!

マメがすきなのは「きったないじいさん」と私の読む「福の神の言葉」です。
もう大うけ。

相変わらずこの本を読んだ後は、何かあるたびに「いいからいいから〜」とマメは言います。


あ、お茶こぼしちゃった!(私が)    「いいからいいから〜」
あ、お茶こぼしちゃった!(パピコが)  「いいからいいから〜」
あ、お茶こぼしちゃった!(マメが)    「いいからいいから〜」・・・・オイ!!!

絵本(あ行) comments(2) trackbacks(0)
- - -
comment
mama*さん、はじめまして〜♪

るるる☆さん経由ですか!ありがとうございます。
「いいからいいから〜」と息子に言われると、叱ろうとしていた時でもついつい笑っちゃいます。家族みんなが楽しめるえほんですよね(*´∇`*)
幼稚園での読み聞かせですか〜なんとやりがいのありそうな!いろんな人のいろんな読み方で絵本を楽しめる、今のこども達が少し羨ましいなぁ〜
びびこ 2009/03/13 8:30 PM
るるる☆さんのリンクからお邪魔させていただきました。絵本の紹介があったので拝見させていただきました。
『いいから いいから』素敵な絵本ですね。
幼稚園で読み聞かせをしています。
子ども達に1冊でも多く心に残る絵本を紹介していきたいです。また素敵な本がありましたらご紹介ください。
mama* 2009/03/10 9:24 PM










trackback url
http://otenkiya.jugem.jp/trackback/551
trackback
現在読書中
entries
categories
comment
trackback
calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
profile
powerd
mobile
qrcode
My family
びびこ
三十路手前の専業主婦。趣味は読書。
現在子供たちに悪戦苦闘の毎日。
旦ちゃん
子煩悩な旦那さん。
家族のため日夜仕事を頑張っている。
マメタロ
我が家の長男坊。
2005年9月生まれ。
慎重派で心優しい暴れん坊。
パピコ
我が家の長女。
2007年9月生まれ。
大胆不敵な大和撫子。


*script by KT*
gremz
ブログパーツUL5