

- - -
新生活と家のこと。
 新生活が始まると、本当に慣れるまでは大変ですねぇ・・・。
今春から新生活をはじめた皆様、お疲れ様です。
新生活をはじめたのは息子なんですがね・・・


さて、パピコはマメのいない日中にもなれてきて、
私も大体のペースはつかめるようになってきました。

マメを送って、洗濯&洗い物などを済ませて、軽く整理整頓と掃除をして、
合間にパピコと遊んで、昼食の準備をして、11時過ぎにはもうお迎えの準備。
しかし、慣れてくると「いかに速やかに要領よくこなせるか」を考えつつ、
目標を立てながら頑張れるので楽しいものです。
そういえば、仕事をしていた頃も忙しいほど楽しかったなぁ。
たくさんある仕事をこなして行くたび、血湧き肉踊るようなやりがいを感じたものだっけ・・・

しかし、ようやく慣れてきた今日この頃、そろそろマメも午前保育が終わり、
とうとう昼食も園で済ませるようになるのですね〜
嬉しいような、淋しいような・・・。

最初は「1ヶ月間午前お迎えはきっついなぁ〜」と思ってたけど、
園ママ達といっしょに話をするのも楽しかったし、園の様子を垣間見られるのもよかったんだけど。

しかし、これで自由になる時間も増えるし、パピコとも遊んであげる事が出来る!
そして家の事も多少・・・はできるでしょう!(多分)

新しい生活がはじまると、今までは「まぁいっか〜」ですましていたいろんなことが
「ちょっとイマイチ?」となってしまい、手直しした部分が山とある。
洋服の収納方法、開かずの間となっている納戸や階段下収納、洗面の収納も変更したいし・・・。
キッチンも大々的に模様替えしたいような気もする。。。。

ああ、春は変化の季節!
どうしても、なんか新しい事をしたくなっちゃうのです。
日記(びびこ) comments(0) trackbacks(0)
- - -
comment










trackback url
http://otenkiya.jugem.jp/trackback/564
trackback
現在読書中
entries
categories
comment
trackback
calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
profile
powerd
mobile
qrcode
My family
びびこ
三十路手前の専業主婦。趣味は読書。
現在子供たちに悪戦苦闘の毎日。
旦ちゃん
子煩悩な旦那さん。
家族のため日夜仕事を頑張っている。
マメタロ
我が家の長男坊。
2005年9月生まれ。
慎重派で心優しい暴れん坊。
パピコ
我が家の長女。
2007年9月生まれ。
大胆不敵な大和撫子。


*script by KT*
gremz
ブログパーツUL5