

- - -
パピコ〜3歳11か月
 パピコ。
今年から年少さん。幼稚園に通い始めた。

当初1か月は泣くだろうと思っていたが、
1週間で泣かずにバスに乗って行くようになり、
母は少しさみしかった。
ところが、慣れてきたころの連休前に、また突然泣き出す。
しかも母と別れる時というより、行きかえりのバスの中で。

先生からも「この時期に泣き出す子はちょっと長引くかもしれません」といわれ、覚悟する母。
と思ったら、なぜかあっさりそのトンネルから抜け出す。


担任の先生がかわいいから好きなんだと。
5月は幼稚園ごっこを頻繁にさせられる。

「パピコはR先生、ビスコはY先生、おたあさん(お母さん)はJ先生ね!」
この幼稚園、園児おらんのかいっ!

パピコ「さぁ、お手紙渡しますよ〜〇〇くん、△△ちゃん、◇◇くん…」
わたしら何したらいいんじゃ~いっ!!!

結果、にこにこ見守るだけのJ先生(私)と
勝手気ままにおもちゃをかじるY先生(ビスコ)


なんせパピコは「女の子」だ。
うちの母は「あんたと似ても似つかない…」という。

ピンクが好きで、カバンが好きで、いつも何かを詰め込んで持ち歩いている。
スカートが好きで、ひらひらか、キラキラか、ピンクか、じゃないと洋服は着てくれない。
お母さんは髪が長くないとダメらしく、なんどショートにしたいなぁ〜といっても
「だめっ!!」

こんなガーリーなパピコですが、意外とオヤジな面もあり。。。
その話はまた今度。
育児(長女・パピコ) comments(0) trackbacks(0)
- - -
comment










trackback url
http://otenkiya.jugem.jp/trackback/574
trackback
現在読書中
entries
categories
comment
trackback
calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
profile
powerd
mobile
qrcode
My family
びびこ
三十路手前の専業主婦。趣味は読書。
現在子供たちに悪戦苦闘の毎日。
旦ちゃん
子煩悩な旦那さん。
家族のため日夜仕事を頑張っている。
マメタロ
我が家の長男坊。
2005年9月生まれ。
慎重派で心優しい暴れん坊。
パピコ
我が家の長女。
2007年9月生まれ。
大胆不敵な大和撫子。


*script by KT*
gremz
ブログパーツUL5