スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
スタートライン
 またまた久しぶり。

今回は本の話でも子供の話でもなく、なんと夢の?マイホーム話。

長男マメタロが、来春小学校入学ということで、
それまでに定住地を決めなければ!
よし、夢のマイホームだ〜!となんとなく計画はしていました。

でも相変わらずせっぱ詰らないと動けない私。
そしてそれ以上にせっぱ詰らないと動かないだんさん。

土地からの購入なので、まずは土地探しからスタートしましたはが、なかなか進まない。
理由は「同居」

 私が、同居するのなら完全二世帯住宅がいい!と言い張ったため、
だんさんも受け入れてくれて義母さんに話をしにいった結果、義母さんも受け入れてくれました。
でもそのためには土地が大きくなくては=価格も上がる。
結局今のままでは思う場所に希望する大きさの土地を買うのは不可能に近い。
かなり無理をせねばならない。
ということで、結局紆余曲折の末同居の話はなし、になりました。

でもここまでがとても長くてつらい道のりでした。

だんさんにも義母さんにもつらい決断だったし。
私は自分のことばっかり言っちゃって、なんだか気が咎める…。
でもここはきっと譲れないところだったので、自分の根本にかかわる部分だったんだと理解して、
今はいます。

その後、土地の希望を変更し、不動産屋さんを通じて探してもらっていたけれど、
一番いいのは自分で探すことでした。
不動産屋さんは情報はたくさん持っているけれど、私たちの希望を100%理解してくれているわけじゃないし、何組もいるお客さんの一人でしかない。
幸い私には時間もあったので、希望の区域をすみずみまで見て回りました。
(意外と楽しかった)

結局、いろんな場所から見放された(というかタイミングが悪くて)私たちなんだけど、
ようやくいい物件にたどり着いたようです。

さぁ、やっとスタートラインに立ったよ。
ここからは、またいろんなことで意見を戦わせて行こう〜
マイホーム comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
comment










trackback url
http://otenkiya.jugem.jp/trackback/575
trackback
現在読書中
entries
categories
comment
trackback
calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
profile
powerd
mobile
qrcode
My family
びびこ
三十路手前の専業主婦。趣味は読書。
現在子供たちに悪戦苦闘の毎日。
旦ちゃん
子煩悩な旦那さん。
家族のため日夜仕事を頑張っている。
マメタロ
我が家の長男坊。
2005年9月生まれ。
慎重派で心優しい暴れん坊。
パピコ
我が家の長女。
2007年9月生まれ。
大胆不敵な大和撫子。


*script by KT*
gremz
ブログパーツUL5