profile
読書大好きな専業主婦。双子座O型の三十路手前。
旦那さん(旦ちゃん)と長男:マメタロ(坊♂・05年9月生まれ)と長女:パピコ(嬢♀・07年9月生まれ)、次女:ビスコ(♀・10年2月生まれ)の5人家族。
詳しくは←メニューの「My family」をどうぞ〜

ぐうたら・長風呂・睡眠大好きだけど、今は子供の生活リズムを整えること最優先でがんばってます(^▽^;)私もこれを機に健康生活・元気なお母さんになるんだ!!

両親ともに本が大好きだったため、小さい頃からたくさんの本に囲まれて育った結果こうなった。将来子供たちが大きくなったときに、本の感想を言い合ったり、面白かったものをすすめ合ったりするのが夢。

読書歴は以下のとおり。
リチャード・スキャリーさんの「スキャリーおじさんのどうぶつえほん」で大きくなり、保育園時代に母の読んでいた「超少女明日香」(和田慎二さん)を読み漫画にはまり、小学校の図書館で出会った安房直子さんの「うさぎやのひみつ」で読書の楽しさを知った。
その後は児童書を読み漁り、漫画も毎週ジャンプ・サンデー・マガジンを読み、ライトノベルから赤川次郎さんに移行した後ミステリの魅力に取り付かれたが、今は結構落ち着いてきて何でも読む(落ち着いてるのか?)
小説家なら川上弘美さん・村上春樹さん・よしもとばななさん・京極夏彦さんなどが好き。だったが、2011年8月現在読むのは川上弘美さん、宮部みゆきさんが多い。自分の時間がなかなか取れないため、はずれ率の少ないもの、読後感のいいものを好むようになった。

漫画家なら田村由美さん・浦沢直樹さん・和田慎二さん・よしながふみさんなどが好き。

絵本作家なら酒井駒子さん・リチャード・スキャリーさん・いわむらかずおさんが好き。2011年8月現在よく読むのは、島田ゆかさん、長谷川義史さん、マメの好きな昆虫図鑑系。

本の話、子供の話、日常茶飯事、なんでもどんどん書いていく予定です。
コメント・TBどんどんどうぞ〜
(といっても内容にそぐわないものは削除しますが…)
現在読書中
entries
categories
comment
trackback
calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
profile
powerd
mobile
qrcode
My family
びびこ
三十路手前の専業主婦。趣味は読書。
現在子供たちに悪戦苦闘の毎日。
旦ちゃん
子煩悩な旦那さん。
家族のため日夜仕事を頑張っている。
マメタロ
我が家の長男坊。
2005年9月生まれ。
慎重派で心優しい暴れん坊。
パピコ
我が家の長女。
2007年9月生まれ。
大胆不敵な大和撫子。


*script by KT*
gremz
ブログパーツUL5